📕絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

📕絵本ブログ📕

2023-03-29

📕絵本ブログ📕

こんにちは🌷

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌱

今年度の保育も残り2日となりました😢

寂しい気持ちでいっぱいですが、残り2日みんなの元気な笑顔がたくさん見られますように🌟

さて、今年度もお友だちや保育者とたくさんの絵本に出会った子どもたち💓

この一年、毎日10冊以上の絵本を楽しむことでたくさんの成長を見せてくれました🥰

ちょっと長いかな?と思った絵本も最後まで見ることができたり、

絵本の世界に吸い込まれて出てくる人物になりきって楽しんだり、

絵本を通してたくさんの言葉を知ったり、

言葉のやりとりを楽しんだり、

保育者の真似をして読み合いっこを楽しんだり、

絵本を通してとっても素敵な笑顔をたくさん見ることができました😊

りんご組さんは新しい保育園で✨

もも組さん、いちご組さんは新しい先生やお友だちと☺️

これからもたくさんの絵本に出会い楽しんでくれたらと思います🌸

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに📕✨