★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

★今週の子どもたち★

2020-05-29

★今週の子どもたち★

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週もとても良いお天気が続き、この暑さに思わず『あつい~?』と言ってしまうそうですが

子どもたちは暑さなんてへっちゃらという感じで元気いっぱいです(≧▽≦)

 

それでは今週の子どもたちの様子をご覧ください(^O^)/

月曜日に誕生日会を行いました。

4月のお誕生日会は登園自粛期間だった事もありできなったので、

4月・5月と合同で誕生会をする事にしました

残念ながらお休みの誕生児さんもおられ

またの機会にみんなで一緒にお祝いができればと思います

 

『さぁ~お誕生日会がはじまるよ?』と声をかけて

準備ができるまで大好き絵本を読んでもらって待ちましょう・・

 

 

『お誕生日のお友だち出ておいで~

 

少し緊張しながらもかっこよく前へ・・

 

 

マイクをもってやる気満々!!

みんなから名前を読んでもらい元気いっぱいに手をあげて
『ハーイ』とお返事をしてくれました。

 

お家の人からの心のこもったメッセージを読んでもらい、

保育士手作りの素敵な誕生日カードに興味深なようすです

 

『何が書いているのかな・・(*‘∀‘)』

 

お次は・・

保育士からの出し物のパネルシアター!!

どんなお話かな・・(≧▽≦)

 

普段からよく歌っている歌や手遊びに合わせて

次々とパネルが出てきます!!

 

ちょうちょ

こぶたぬきつねこ

アイアイ

 

 

楽しく歌っていると・・

そこに、美味しそうなケーキが出てきましたよ

思わず前に出てきちゃいました

 

 

最後は・・

アンパンマンやミッキーマウスなど

色々なキャラクターが登場してみんなでお祝いをしました。

 

改めてお誕生日おめでとう!!

 

 

続いては・・

子どもたちが楽しく遊んでいる様子をご覧ください(≧▽≦)

可愛らしい笑顔がいっぱい溢れています

 

 

それでは次回のブログをお楽しみに・・