今週の子どもたち(≧▽≦)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(≧▽≦)

2020-01-17

今週の子どもたち(≧▽≦)

こんにちは。

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

先週は暖かい日が多かったのですが、今週は気温が下がり子どもたちの頬がまるでチークを付けているかのように

ほんのりと色つき、その姿が更に子どもたちの可愛らしいを増してくれています

 

さて、湖南石部園ではまだまだお正月の余韻を楽しんでいる所です

先ずは先週、雨の為できなかった凧揚げの様子をお伝えいたします!!

最近ではお正月に広場などで凧揚げをする子ども達の姿はほとんど見られず、

お正月遊びの楽しさを知らずに大きくなる子ども達もいるのではないでしょうか・・。

保育園では、子どもたちと一緒にお正月遊びを楽しみ、

懐かしさを感じながらもほっこりとした時間を過ごしています。

これからも、子ども達にはいろいろなお正月遊びを伝えていければと思います

 

 

?ぐみさんは、保育者から凧揚げの仕方を教わり

できるだけ手を上の方にあげて、とにかく全力で走ります

初めは笑顔いっぱいの子ども達も少々お疲れモードに・・

ですが自分で作った凧があがりとても嬉しそうですね

 

 

?ぐみさんはというと・・

凧揚げが今一『ピン』とこないようで、

なかには凧を手に持つのも『いやや・・』と言う子どももいましたが、

?ぐみさんを見ながら一緒になって凧揚げをしたり、凧は持たずに走ることが楽しくて
広場を走り回る姿など子ども達それぞれが思い思いに遊ぶ姿が見られました(≧▽≦)

  

 

そして今日は・・

吉御子神社まで初詣に行ってきました

神殿の前に並び順番に鈴を鳴らして
『みんなで仲良く遊べますように・・』とお祈りをしました。

 

みんなでお祈りをした後は・・

神社内を散策したり、かくれんぼをして少しだけ遊びました

今年も一年みんなが健康で過ごせますように・・。

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみに・・。

★お知らせ★

只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では【随時】園見学を行っております(*^^)v
ご希望の方は☎050-5807-2238 担当 木屋尾まで