1歳児いちご?ぐみさんの様子♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

1歳児いちご?ぐみさんの様子♬

2018-11-16

1歳児いちご?ぐみさんの様子♬

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今回は、1歳児さんの様子をお伝えさせていただきます!!

保育園の中で一番元気のいい1歳児さん

保育士たちも子ども達から沢山のパワーをもらっています。

 

さぁ~何をして遊んでいるのかな・・

この日は、ノリノリで育脳カリキュラムの「リトミック」に参加♫

 

両足を揃えて跳ぶのはまだ難しそうですが、保育士の『ジャンプ!ジャンプ!』の言葉と

ピアノの音を聞いて、みんな上手に膝を屈伸させて跳ねています♪

 

『よ~し!!両手を振って、もっと上にジャンプ!』

 

リトミックをした後は、戸外に出て遊びましょう

『ねぇねぇ~。先生こんなの見つけたよ~』

 

『スコップで穴を掘って工事中でぇーす』

 

 

『見てみて、大きな葉っぱを見つけたよ~』

 

『スコップ使って何しようかな~』

 

 

『バケツに砂がいっぱい!! ケーキでも作ろうかなぁ~』

 

 

『ぼく・・。カメラ向けられると恥ずかしんだよねぇ~。』

 

『バケツを持って、お出掛けに行こうかしら』

 

最近では日中でも風が冷たく感じられるので、その時には室内でゆったりと遊びます。

この日は、粘土をしました(≧▽≦)

あそび方も様々で、小さくちぎって並べてみたり・手で伸ばしてみたり・触って感触を楽しんで遊ぶ子どもたち

粘土は自由自在に形を変えることができて、繰り返し楽しんで遊ぶ事ができます。

年齢が上がってくると指先が上手く使えるようになり、自分の頭の中で考えている物が形として作れるようになってくると遊びの幅も広がりますよ

 

 

 

3週に渡り年齢ごとに保育園での様子を紹介させていただきましたが、ブログを書きながら改めて子ども達の成長を感じ心が温かい気持ちになりました(^○^)

これからも保護者の方や子ども達と一緒に日々の成長を喜びあい、そばで見守っていきたいと思います

 

それでは次回のブログをお楽しみに!

 

★お知らせ★

只今では、サンライズキッズ保育園湖南石部園では【随時】園児の募集を行っております。

現在2歳児・・1名の空きがございます!!

また、園見学の方も随時行っておりますますので、お気軽にお問い合わせください。