3月27日★リトミックカリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

3月27日★リトミックカリキュラム

2023-03-27

Category:カリキュラムブログ

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

リトミックカリキュラムの様子をご紹介しますね!

リトミックをやると分かるとワクワク目を輝かせる子どもたち

マラカス、タンバリン、カスタネットの中から

それぞれお気に入りの楽器を選びます

まずは好きなように楽器を動かして

どんな音が鳴るのか試してみましたよ!

いろんな音色が楽しいね

次は音楽に合わせて楽器を鳴らします!

今回は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて

楽しそうな先生の動きに釘付けです

モジモジする姿もあれば、

真剣な表情で動きを真似る姿も!

 

次はピアノの音に合わせて身体を動かします!

先生が「カエルの合唱」をピアノで弾くと

すぐにカエルになりきる子どもたち!🐸

「ぴょん!ぴょん!!」と勢いよく飛び跳ねます

 

リトミックを通して、全身で表現する力を培っている子どもたちです!