★4月のお誕生日会・こどもの日会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

★4月のお誕生日会・こどもの日会★

2022-04-29

Category:その他

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は半袖でも過ごせるような暖かい週でしたね

ゴールデンウィークもいい天気になりますように・・

 

今週は4月の誕生会を行いました

ももぐみさんのお子様のお誕生日です

誕生日カードをプレゼントすると大事そうにぎゅーっと持ってくれました

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました

手をパチパチしながら嬉しそうにしてくれましたよ

 

先生からの出し物が毎月あります

今月は「はらぺこあおむし」の紙皿シアターでした

あおむしが美味しそうに食べ物を食べていきます

最後はちょうちょうになってみんなのところに

飛んできてくれましたよ

手を伸ばして嬉しそうでした

はらぺこあおむしのお歌が好きなお子様が多いので

みんなで元気に歌いながら楽しみましたよ

これからも保育園で可愛い笑顔を輝かせて下さいね

 

4月27日には

少し早いですが「子どもの日会」を行いました

女の子のお祝いは「お雛祭り」でお雛様を飾るんだよ

男の子のお祝いは「端午の節句」でこいのぼりや兜を飾って

健やかな成長を祈るんだよ

とお話しをすると

とても興味を持ってみていましたよ

柏餅や菖蒲のお花のお話しも聞きました

最後はこいのぼりのタペストリーを見ながら

毎日歌っている「こいのぼり」のお歌を歌いました

毎日歌っているので、元気いっぱい歌ってくれました

 

健やかな成長を祈っております

制作で作ったこいのぼりを持って帰ったので

お家に飾ってくださいね

 

保育園に少しずつ慣れてきて、

可愛い笑顔を見せてくれると、先生たちもとっても嬉しい気持ちになります

 

まだ慣れていなくても大丈夫です

先生たちのお顔や保育園の雰囲気に少しずつ慣れてきていることを

毎日感じておりますので、安心してお預けくださいね

本当に子ども達頑張っております

今日からゴールデンウィークですね

お家の方と楽しいお休みをすごしてくださいね