★今週も元気に遊びました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

★今週も元気に遊びました★

2022-03-11

Category:その他

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

日中のお散歩では上着がいらないぐらい

ポカポカな日も出てきて、春は気持ちがいいですね

そんなお天気で大好きなこどもたちと楽しく公園遊びが出来ると

とても楽しいなと思います

 

公園のお花も綺麗に咲きだしました

子ども達も「綺麗だね~!」と観察をしています

ピクニックしようと誘うと

「するする~!」と来てくれて

ベンチに仲良く座って、ピクニックごっこをしました

「おひさまポカポカだね~」「みんなでお弁当を食べよう」

そんな会話をしながら楽しく遊びました

こちらはお店屋さんごっこです

「いらっしゃいませ~」と子ども達の元気な声が響きます

室内では

レゴブロックが子ども達に人気です

先生やお友達と作品を合体したりしながら、

カッコイイ作品を満足そうに持って遊んでいます

こちらでは

色分け遊びを楽しみましたよ

ブロックをシートの色と合わせて置いていきます

とても上手に出来ました

最後はお片付け!また色々な色が一緒になって

楽しい時間となりました

ももぐみさん

ベビーチェアは卒業して

1.2歳児さんと一緒に椅子に座って給食やおやつを食べています

お兄さん、お姉さんと一緒に座れることが嬉しい様子です

また来週

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での保育体験を行っています

参加お待ちしております。

 

平日

10:50-11:10で体験できます。

オンラインでは

ZOOMを使用して行います。

ぜひ体験会に応募ください