★いよいよクリスマス会は来週です★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

★いよいよクリスマス会は来週です★

2020-12-04

Category:その他

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

いよいよクリスマス会は来週です

子ども達は制作や踊りで気持ちを高めています

制作では「クリスマスツリー」を作りました

ももぐみさんといちごぐみさんは

絵の具のついたビー玉をコロコロ転がしてツリーに飾りをつけました

ビー玉を転がすと色がついて子ども達も楽しそうでした

「コロコロ~」とお話して嬉しそうでしたよ

りんごぐみさんは

ツリーにひもを通してツリーを作りました

真剣な表情でさしてはひっぱり・・・完成した時には「できたー!!」と達成感が溢れる表情でした

さて「サンタさんのお顔」もつくりましたよ

ももぐみさんといちごぐみさんは

サンタさんのおひげをスタンプで表現しました

おひげの少ないサンタさん、いっぱいおひげのあるサンタさん

個性のでるサンタさんになりました

りんごぐみさんはワタを使っておひげを表現しました

「もじゃもじゃだね~!」と感触を楽しみながら制作をしていました

 

来週のクリスマス会はちっさなサンタさんがいっぱい集まるみたいです・・・

大きなサンタさんも来てくれる予定です

楽しみにしていてくださいね

 

今日は給食の様子をお伝えします

12月になりメニューが先月とは違うので

「これなにー?」「おいしそー!」

「おかわりください」と沢山食べてくれましたよ

ももぐみさんもスプーンで食べたい意欲が出てきて

のせてあげると大きな口をあけてパクっと食べてくれます

 

今日の絵本は「バルンくんとともだち」という絵本を読みました

車のお話で子ども達もいつも以上に集中して聞き入っていました

 

最後に今週もお祭りをしたので様子をお届けします

 

サンライズキッズ保育園北区園では

ただいま2歳児クラスに1名空    きがございます

定員18名のアットホームな保育園です

ぜひ入園をご検討ください

 

HPでお知らせをしていますが

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

小学生・中学生・高校生の

保育体験会も行っております

先生たちもとっても優しい先生ばかりなので

保育園の様子を見て体験しませんか?

お待ちしております