★植物を育てています★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

★植物を育てています★

2020-11-20

Category:その他

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

晴れが続き気持ちのよい秋のお散歩を楽しんだ最近でしたが

今日の天気は久しぶりの雨になりそうですね

昨日コスモスさんにさようならをして

新しくパンジーを植えました

可愛いお花に子ども達も興味津々です

 

土をかぶせて上手に植える事ができました

これから水やりをするともっとパッと咲くそうです

子ども達とその様子を観察しながら

大切に育てようと思います

 

今週も沢山外で遊んでスクスク育っている子ども達です

 

今日の朝の会と絵本読みの様子です。

お返事がとっても上手な子ども達です

サンライズキッズ保育園を卒園された方からおもちゃ、絵本を寄附して頂きました

子ども達はで新しいおもちゃに大喜びで

泣いているお友達も「これで遊ぶ?」と聞くとニコニコで

遊びはじめてくれます

大切に使わせて頂きます!ありがとうございました

 

サンライズキッズ保育園北区園では

ただいま2歳児クラスに1名空    きがございます

定員18名のアットホームな保育園です

ぜひ入園をご検討ください

 

HPでお知らせをしていますが

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております