★秋を存分に楽しんでいます★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

★秋を存分に楽しんでいます★

2020-11-06

Category:その他

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

秋晴れが続き、気持ちがいい日が続いていますね

秋の制作でみのむしを作りました

エントランスに飾ると本当にみのむしが

いるみたいで秋を感じられます

色々な顔の、みのむしで個性がでて可愛いのでぜひ

ご覧くださいね

秋になり保育園にも慣れて、体力もついてきたので

保育園から遠い公園に

歩いていくことも増えてきました

通り道には柿がなっている木があったりと

歩いていく中にも秋を見つけて、指をさして

見つけてくれる子ども達です

公園につくと

りんご組さんは園長先生に「どんぐりのお土産よろしくね~!」と言われていたので

一生懸命どんぐり拾い

どんぐりも色々な形があるのですね。

違った形のどんぐりを見つけて大喜びの子ども達でした

 

おやおやこちらでは

いちご組さんが落ち葉シャワー遊びとお茶会をしているみたいです

落ち葉が落ちてくると「キャー

と喜んで遊んでくれました

ももぐみさんは

どんぐりや落ち葉拾いにつかう箱に興味津々です

 

11月も沢山外に出かけて秋を感じたいと思います

 

今日の絵本は「チョコレートパン」という絵本を読みました

ぱんがトコトコ歩いてきてチョコレートの池に入りました

面白いお話でしたよ。

 

また来週様子をお伝えいたします

 

サンライズキッズ保育園北区園では

ただいま2歳児クラスに1名空きがございます

定員18名のアットホームな保育園です

ぜひ入園をご検討ください

 

HPでお知らせをしていますが

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております