★ハロウィン一色です★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

★ハロウィン一色です★

2020-10-09

Category:その他

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

10月はハロウィンの季節ですね

保育園内もハロウィンの飾りつけをして

子ども達も興味津々で見てくれています

 

カボチャのバックの制作を行いました

顔のパーツをつけていくのですが、

それぞれいい味のでた顔が出来上がって

個性がでる作品になりました

他にも

おばけのお面をつけて「おばけのバケちゃま」という曲を踊ったり、

英語ではGo Away!というハロウィンの曲に

合わせて楽しく身体を動かしています

 

もうすぐハロウィン会もあるので

楽しみにしていてくださいね

 

今日は「れんけつがっちゃん」という絵本を読みました

子ども達の大好きな電車の絵本で

みんなが集中して楽しんで聞いていましたよ

 

また来週です