★色水遊びをしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★色水遊びをしました★

2020-08-14

★色水遊びをしました★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です。

毎日暑い日が続いていますね

日差しが強い日にはパラソルを立てて水遊びを楽しんでいます

今週は色水遊びをしました!

保育士が「いろいろばあ」という絵本を読むと、「あか!」「あお!」

と知っている色を沢山教えてくれた子ども達でしたよ

紙に好きな色のペンでお絵かきをして

 

ペットボトルにつめつめ・・・

水遊びの時に水をペットボトルにいれて

シェイクシェイク

みんながお絵かきした紙が溶けて素敵な色に

楽しい夏の思い出が出来ましたね

 

 

毎週火曜日と木曜日に英語をつかって楽しく遊んで、

英語に触れています

今週 は「Little Yoga」という絵本で

英語を楽しみました

動物のポーズをヨガのポーズで真似していく絵本です

  

色々な動物に変身して

英語の中で沢山身体を動かし、とても楽しそうに活動していた子ども達でした

 

また来週様子をお伝えします