☆七夕会を行いました☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

☆七夕会を行いました☆

2019-07-06

Category:おしらせ・イベント

梅雨が明けず、じっとりと蒸し暑い日が続いていますが、保育室では、毎日晴れやかで可愛らしい笑い声でいっぱい

です。少しずつですが高熱による風邪も終息に向かい、サンライズキッズが元気に登園してくれてにぎやかになりま

したので、七夕会を行いました。

ペープサートを使って織姫と彦星の物語を見たり、お歌をうたったり、お星さまの宝探しゲームをして楽しみました。

これから宝探しゲームの準備で、お部屋を移動中です。

(^^♪ 貨物列車シュッ シュッ シュッ!   急げ急げシュッ シュッ シュッ!

こんどの駅までシュッ シュッ シュッ!   積もうよ荷物‼

繰り返し歌いながら楽しく移動できています。4月から比べると落ち着いてとっても上手。

先生からゲームの説明を集中して聞けるようにもなりましたよ。

いよいよスタート‼ いくつお宝ゲットできるかな? カラフルなバッグにたくさん詰められるくらいガンバレ!!

 

 

 

 

◆ピーマンの苗から、お花が咲きピーマンが育ってますよ◆

苗から開花し実がなることを話しましたが・・・・・・わかったかな?と感じる事もありましたが、

実際にお花を見て、ピーマンを見て大喜びしていましたよ!。

最近は、雨が降っているので水やりお当番の仕事ができず残念がっています。

収穫までもう少し。水やりを続けながら毎日観察したいと思います。