クレヨンクレヨンかーきかき‼|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

とうきょうきたくえん
東京北区園
東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分

東京北区園ブログ

クレヨンクレヨンかーきかき‼

2018-11-09

Category:その他

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

今年は例年より気温が高いと連日ニュースになっていますね地球温暖化など大人は心配することが山盛りですが、子ども達にとっては全く関係ないようで、晴れの日になると「きょうはおさんぽでしょ」や「どこまでどんぐりひろいにいく」などの会話が聞かれます

晴れの日は散歩というのが子ども達の中でのルールなのでしょうねたくさん遊んでいっぱい動いて元気いっぱいのサンライズキッズのみんなです

そんな元気印の子ども達の様子を今週もお伝えしていきたいと思います

 

今週は月初めということもあって11月の製作を行いました

秋と言えば・・・・そう、キノコですよね(そんなことないという方、申し訳ございません

今月は可愛いキノコの製作を行いました

まず、台紙にキノコやドングリ、落ち葉を貼ります。みんなのりを使って、上手に貼っています

次に、クレヨンでキノコたちに模様を描いていきます

色んな模様があって一人一人感じが違うのがとってもいいですよね

シールの模様も個性が出て素敵ですね

色んな模様、色んな表情が見られてとっても可愛いです

ある程度作り終わると、「いつはるのー」と張り出しを楽しみにしている子ども達

自分の作品が貼られていると嬉しいですよねみんなで秋の作品が保育室に並ぶのを楽しみに過ごしているサンライズキッズです

 

そして最近、ごっこ遊びのブームが巻き起こっています

なのでおままごとを行ってみました

お野菜や果物を切ってお料理したり、2人で作りあったりして楽しんでいる様子が見られています

おもちゃの貸し借りも「かーしーて」「いいよー」など上手に行えます素敵ですね

いろんな経験を得て、日々成長していく子ども達そんな子どもたちと一緒に過ごせることをうれしく思います

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん1名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。