こんにちは!
サンライズキッズ保育園君津園です☀️
サンライズキッズでは、食育・植栽活動として、園で野菜を育てています。
この夏は、ナスとピーマンを育て、たくさん収穫する事ができました。
夏野菜を終え、この秋は小松菜の栽培に挑戦します!
小松菜は給食にもよく登場する身近な野菜。
大きくなった姿と、種の写真を見比べてから、実際に種まきをしました。
小松菜の種はとっても小さい。指先を使って、摘み上げて、土の上に撒きました。
最後にみんなで「大きくなーれ!」と願いを込めながら水を上げました。
これからどんな芽が出てくるのかな?
毎日観察していきたいと思います。
秋の風になってきた10月。
歩くのが上手になったもも組さんたち。
テラスに出て、ボール遊びをしました。
今後、秋を探しにお散歩にもどんどん出掛けていきたいと思います。
【随時保育園見学受付中】
保育園ってどんなところ?出産前から保育園見学は早い?
こんなこと聞いていいの?
保育園の様々な疑問にお答えしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【問い合わせ先】
TEL:050-5807-2295(担当:いまなり)
【インスタグラム ※週に1回更新しています✨】
Instagram: https://www.instagram.com/sunrisekids_kimitsu?igsh=MzZ5OHM2ZnBzand4&utm_source=qr