雨降りでも元気いっぱい🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

雨降りでも元気いっぱい🎶

2022-08-05

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週はスッキリしない日が多く、大人は気が滅入ってしまいますが…。

子ども達はどんな時でも元気いっぱいです☀

そんな子ども達から保育士は、元気パワーを充電させてもらっています。

それではある雨の日の君津園の様子をお伝えします☀

最初はりんご組の製作の様子です☺️

今回はりんご組のみんなで協力して、大きな海を作成しました☀

保育士から掌に絵の具を塗ってもらうと

「ペタペタしていい?」とヤル気満々の子ども達です

カメラを持った保育士が来たら

「みて〜!」と水色になった手を見せてくれました

続いてサーキット遊びの子ども達の様子です✨

もも組の子ども達は保育士と一緒に歩いたり、

足の裏で感触を確かめたりと可愛い瞬間を激写できました

いちご組の子ども達は順番を守って遊ぶことを覚え、

「まっていてね。」と保育士そっくりに話す姿は、まさに小さな保育士さんです☺️

戸外活動ができない日でも楽しいことを考え、色々な経験をさせてあげたいと思っております✨

そんな園での様子がお子様との会話のひとつになったら嬉しいです

今週はここまでとします