絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

絵本ブログ📚

2022-08-03

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

連日猛暑と感染症のニュースがテレビを賑わせており、園でも水分補給や換気に留意し保育をしています

何かありましたら、遠慮なくご相談下さいね☀

今回は『むし、おきあがれるかな』という絵本の読み聞かせの様子を紹介していきます☺️

窓の外に小さな虫が遊びに来ただけで、「せんせい、むし!」「むし、こわいよ〜。」と虫はお友だちとして歓迎しない子ども達ですが、この絵本は色々な昆虫が登場します

この絵本は怖がるかなと保育士はドキドキでしたが、カブトムシやダンゴムシは別格でした

「ダンゴムシね、さわれるよ!」「丸くなるよ〜!」と目を輝かせています

話が進むにつれ色々な虫が登場すると、どんな虫が出てくるか息を止めて絵本の世界に入り込んでいる子ども達でした☺️

熱中症や感染症など心配がつきませんが、保護者様が安心してお子様を預ける事が出来るよう園全体で取り組んで参ります✨

来週も楽しい絵本を紹介していきます

お楽しみに☺️