製作🎨/誕生日会🎉/植栽🍆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

製作🎨/誕生日会🎉/植栽🍆

2022-07-29

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週はお休みの子どもが多く「〇〇くんは?」「〇〇ちゃんは?」と、子ども達も一緒に遊ぶお友達がいないことに淋しさを感じているようです

早くみんなの元気な顔を見たいなと保育士も思っています☺️

それでは今週の君津園の様子をお伝え致します✨

いちご組の製作の様子です☺️

カラフルなセロハンに興味津々です

息で大きくはいてセロハンが飛んでいってしまう一幕も…

とても可愛いカラフルなお魚が完成しましたよ✨

次は誕生日会の様子をお伝えします☺️

保育士からの質問タイムです✨

「お誕生日には何のケーキを食べましたか?」の質問に

「いちご〜!」と元気な声で答えるいちご組のお友だち✨

その横で次はぼくの番とドキドキしていたりんご組のお兄さん達でした

最後は植栽の様子をお伝えします☺️

テラスのナスに立派な実がいくつもできたので、収穫をしました!

ハサミを恐々と使う子どもや、

「まだ大きいのあるよ!」とナスの実を見つけ、教えてくれる子どももいます

収穫後はみんなでナスを持って「はい!チーズ!」

記念撮影のはずが、みんなナスに夢中でカメラ目線はもらえませんでした

お子様の体調面や園での生活など気になることがございましたら、いつでもご相談ください✨

園でもお子様の体調を見ながら、楽しい活動をしていきたいと思います。

今週はここまでとします