絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2022-07-27

絵本ブログ📚

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週は欠席の子どもが多く、「先生〇〇くん、お休みなの?」とお友だちが少ないことに寂しそうな表情を見せる子どももいました?

さて今回は『どろんこ ももんちゃん』という、絵本の読み聞かせの様子を紹介していきます?

ももんちゃんがどろんこ遊びをしていると、きんぎょとおばけとさぼてんがやってきて一緒にどろんこ遊びをはじめます?

??「どろんこ こねこね こねこね どろんこ」と保育士が言うと

??「こねこね、したことあるよ」と教えてくれるりんご組さん☺️

楽しそうなどろんこ遊びのお話に子ども達も集中して聞いています✨

大きくなるどろんこに

??「あ〜!おおきくなったよ!」と指をさして、保育士や友だちに教える姿も見られました?

絵本を読み終わった後も「あのね〇〇ね、こねこねしたの!」「〇〇も〜!」と、楽しそうな声が響いていました?

来週も楽しい絵本を紹介していきたいと思います?

お楽しみに✨