絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

絵本ブログ

2022-05-18

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

ぐずついてはっきりしない天気が続き室内で過ごす時間が多くなっていますが、君津園の子ども達はそんな天気も吹っ飛ばすくらい元気に過ごしています☺️

活動では音楽に合わせておしりをフリフリ、可愛いダンスを披露してくれ保育士の心をわしづかみにしていますよ?

今回は『おめんです』という絵本を紹介します?

この絵本は色々な動物がおめんを被って登場する、楽しいしかけ絵本です。

??‍?「おもしろい ひょっとこの おめん かぶっているの だあれ?」

??「わかったよ!ぶつぶつあった!」

??「タコ!」と元気に答える声が響きます?

最後にどのおめんを被りたいか、子ども達に聞きました☺️

おめんを見ながら真剣に考える姿も可愛いです?

日によって寒暖差があり体調を崩しやすいので、心配なことがありましたら遠慮なくご相談下さい☺️

園でも体調管理に気を付けていきますね✨

次回も絵本を楽しむ子ども達の様子をお伝えしていきます?

お楽しみに?