願いをこめて・・・パート2?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

願いをこめて・・・パート2?

2019-07-12

Category:お知らせ・イベント

こんにちは。サンライズキッズ君津園です。

こちらでは、毎週金曜日に君津園のこどもたちの様子をお伝えしていきます。

子どもたちの色々な活動や様々な表情をご覧ください。

なかなかすっきりとしないお天気ですが、君津園の野菜たちはなんだか嬉しそうです。葉っぱがピンと伸び大きな実をつけています

今週は七夕会パート2・・・。

先日の七夕会の日にお休みが多く、職員一同子どもたちに是非夏の行事を体験させてあげたいという思いから、今回日を改めて行う事になりました。

それではその様子をご覧ください。

何が始まるのかとドキドキわくわくする子どもたち

先週大好評でしたおなじみのパネルシアター⭐

 

 

みんな真剣に見ています。

さてさて、続いてはマジックのはじまり~✨

透明の水が入ったペットボトル

不思議な紙を入れると・・・・?

オレンジジュースになりました。?

つづいては・・・・・ピンク?

 

子どもたちは桃のしジュースだ❣と大興奮でした

七夕会はどうだったでしょか?これからも子どもたちに色々な体験をさせてあげたいと思います。

これからの行事にも注目ですね

 

今週のおすすめ絵本?

『まるくておいしいよ』

0歳のお子様にもおすすめの絵本です。次々と丸くて美味しい食べ物が登場する楽しい本です。クイズ形式になっているのも楽しみの一つですよね!食べ物の名前、それから繰り返し出てくる「まる」と言う形が覚えられる本。丸と言う形ひとつにしても色んな大きさがあって、見ていると楽しいです。一番は子どもたちのだいすきな食べ物がでてくることかな?

現在サンライズキッズ君津園では0歳児1名・2歳児3名のあきがございます。随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。

 

皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました。

それではまた来週お会いしましょう