初めての・・・(´▽`*)✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

初めての・・・(´▽`*)✨

2019-06-21

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ君津園です

ジメジメと蒸し暑く、夕方になると少し肌寒い時も・・・

皆様体調を崩されていませんか

君津園の子どもたちは今日も元気いっぱいで登園しております

今週は初めての体験談をお話しますね

いつもと違うところへ行ってみました

君津園の近くには駅がありその駅ナカを散策してきました?

さてさて、どんな発見があったのでしょう

『さぁ❢❢出発進行

『駅の道ってながぁ~~~い

お店屋さんもあったよ

駅の南口にきました。ここからは?電車がよく見えて最高です

今日は?お巡りさんが巡回でいなかったので、また次の機会にご挨拶をしたいと思います。

つづいて・・・初めてのシャボン玉遊び✨

ふぅ~のお口がかわいいいね

さわるまえにきえちゃったかな??

あじさいもきれいだったね?

なんの実かな??あつめてみよーっと❢❢

みんな楽しかったぁ~~~と大満足で帰ってきましたよ

また、晴れた日には散歩に行けるかな?

 

最後に・・・少し遅くなりましたが時の記念日の制作が完成したのでご覧ください。

玄関にはたくさんのトトロがいてとっても可愛いです。

トトロのお腹にはみんなが描いた素敵な模様がありますね

 

 

 

今週のおすすめ絵本

『あっぷっぷ』

「にらめっこしましょ あっぷっぷ!!」ママも赤ちゃんも思わずぷははは。

何度も読んでいると、あっぷっぷ!のところでこどもたちも『プップップ!』と音程もバッチリです。

あっぷっぷ!って小さい子でもリズムに乗りやすいのかもしれませんね。

長く楽しめる、そして親子のコミュニケーションがとれる素敵な一冊です。

それではみなさま来週おあいしましょう

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

サンライズキッズ君津園では2歳児に空きがあります。

見学も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☎050-5807-2294