⭐6月だって楽しく過ごそう⭐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

⭐6月だって楽しく過ごそう⭐

2019-06-07

⭐6月だって楽しく過ごそう⭐

こんにちは!サンライズキッズ君津園です。

毎週金曜日にブログを更新中です!(^^)!

こどもたち???の可愛らしい日々の様子をご覧ください?

6月といえば『梅雨』(/_;)嫌な季節☔・・・と思いがちですが、保育園ではこの6月ならではの発見?や楽しみ??がたくさんあるんですよ❣例えば雨上がりの?お散歩❀草花にしずくがたまりキラキラ✨とまるで宝石のよう?アジサイには?カタツムリさんがお散歩しているかもしれませんね❣これからのお散歩も楽しみの一つです。また、梅雨時期でお外に出れない時でも、リトミックや体操や室内遊具を使い全身を動かしての遊びを考えております。

そこで、今日はリトミックと6月10日『時の記念日』にちなみ制作を始めました。出来上がりまではもうしばらく時間がかかりそうですが、日々完成に向けて子どもたちと楽しく活動していきたいと思います。

まずは、リトミック♪

リズムに合わせて体を動かすのって楽しいね(*^-^*)

子どもたちはピアノ音が鳴ると大喜び!

どんぐり、どんぐりこ~ろころ♪

コロコロたのしいなぁ?

トンボのメガネはみずいろメガネ~(^^♪

バランス上手だね✨

りんごぐみ?さんがやっている時は、

座って待ってるいちごぐみさん?おりこうさんですね!(^^)!

ももぐみさん?も張り切っていきましょう!!

続いて時の記念日せいさく✂

時の記念日・・・・・。

日本で初めて時計装置が使われた日を記念日としています。

生活するうえで欠かせない、とっても大切で、とっても身近な時間。

もし、時間がわからなくなったらどうなってしまうだろう?

朝起きた時間が何時かわからなかったり、ご飯をいつ食べるかわからなくなってしまったり、保育園に行く時間の約束や、バスや電車の時間もわからなくなってしまったり…

みんなが過ごすには時間はなくなっては困るとっても大切なものなんだね。

それでは・・・子供たちの制作の様子をご覧ください。

さてさて!何ができるのかは来週のお楽しみです。

 

『今週のおすすめ絵本』

『だるまさんが』

一日一回は読みたくなる、赤くて、ぷくーっと膨らんだように丸くて、小さな手足がちょこんとついていて、なんだかびっくりしたような顔をしてこちらを見ているのは…だれでしょう?

「だ る ま さ ん が」

ページをめくれば、そのまあるい体が、かけ声と共にゆらゆら揺れ出して……

「どてっ」

あ、ころんじゃった!!

「だ る ま さ ん が」

今度は……

「ぷしゅーっ」

あれ!? なんかぺっちゃんこになってる!!

柔らかそうな丸くて赤いかたまりが、伸びたり縮んだり、転んだり。目をつぶったり、開いたり、笑ったり。おまけに「ぷっ」とする。だるまさんっていう名前なんて知らない小さな子でも惹きつけられてしまっているのが、その反応を見ているだけでわかります。子どもの大好きなだるまさん?お子様といっしょに思わず笑ってしまうとっても楽しい絵本です。

 

来週のブログもぜひチェックしてみて下さい。

それではまた会いましょう✋

 

サンライズキッズ君津園では現在2歳児に3名のあきがございます。保育の様子など、見学も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。宜しくお願い致します

☎050-5807-2294