読み聞かせブログ3/13|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

読み聞かせブログ3/13

2024-03-13

Category:絵本

こんにちは!

サンライズキッズ保育園観音新町園です

 

今日の絵本は『いいから いいから2』です

 

あるひ ぼくと おじいちゃんは おんせんりょこうに いった。

ごはんが さんにんまえ ならんでた。

おかしいなぁ・・

ぼくと おじいちゃんだけなのに。

すると、おじいちゃんが いった。

『ま、いいから いいから』

 

どんなことが起こっても『いいから いいから』と大きな心をもったおじいちゃん

『いいから いいから』という言葉になんだか子どもたちも穏やかな気持ちになるようで、一緒になって『いいから いいから』と言っています

\ いいから いいから /

 

この絵本はシリーズとして5まであります

つい集めたくなってしまう絵本ですね

 

また来週もお楽しみに