1月誕生日会☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

1月誕生日会☆

2023-01-27

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!

サンライズキッズ観音新町園です☀

今年は全国的に厳しい寒波と降雪に見舞われていて、例年よりも寒さが厳しいと感じています。

まだまだ油断できない日が続きますので、子供たちの健康管理には気をつけていきたいと思います。

 

今週も雪が降り寒さが一段と身に染みる日が続きましたが、そんな「冬」を感じながら日々を楽しんでいる子供たち。

1月の誕生日会では誕生日の友達をみんなでお祝いし、楽しい誕生日会になりました🎶

今日はそんな誕生日会の様子を紹介したいと思います。

 

まずは誕生日の友達の紹介です。

\3歳になりました✨/

好きな果物、色など「どれにしようかな…」と悩みながら選んでいます🤔

\みどり/

とても上手にインタビューに答えてくれていました😊

みんなからは誕生日の歌と拍手のプレゼントです👏

そして誕生日カードを友達から首にかけてもらいました。

\おめでとう✨/

先生たちからは「5つのメロンパン」のパネルシアターのプレゼントです🎁

美味しそうだね🍞

パクッ😋

最後は動物たちと一緒にみんなでメロンパンを美味しくいただきました🤗

お誕生日おめでとう🎉

いつも明るく元気で、先生たちもたくさんパワーをもらっているよ!これからも友だちとたくさん遊び、いろいろな経験をして素敵なお兄さんになってね😆✨

 

 

今日は給食も誕生日会メニューでした🍴

「クンクン…」いい匂いがするよ♡

見て見て〜!

大きな口でパクッ

う〜ん、これは美味しい…✨

みんな1番に唐揚げを食べていました。

とっても楽しく、そしてとっても美味しい誕生日会でした☺

 

それでは お休み中しっかり体を休めて、また来週元気に保育園に来てください

 

令和4年度 園児募集中

見学も随時受け付けています。(※現在、コロナウイルス感染予防のため、エントランスでの対応とさせていただいています)

お気軽にお問い合わせください

2歳児 空き 1名

1歳児 空き 0名

0歳児 空き 0名

 

インスタグラムも更新中

子どもたちの日々の様子を紹介していますので、是非見てください