大きくな~れ☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

大きくな~れ☆彡

2020-05-29

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ観音新町園です

 

鮮やかな若葉の緑がまぶしい今日この頃

木々や草花が生き生きとした表情をみせていますね!

 

園では、お花とトマトを育てることになりました

みんなでトマトやお花の成長を感じたり、水やりしたりすることが
子どもたちの楽しみのひとつになったらいいなっと思っています

 

子どもたちと一緒に苗を植えました

「おおきくな~れ!大きくな~れ」とみんなでおまじないをかけながらプランターに土を入れました♪

楽しいね!!

土を入れたら、お水をあげましょう

ジョウロからお水が出てくると…わぁ!と少し驚きながらも嬉しそうに水やりをしていました♪

お水おいしい⁇

子どもたちの元気なパワーをもらって 大きく育ってくれますように

 

 

 

ぽかぽか陽気の中、テントウムシやダンゴムシなど小さな生き物が顔を出しはじめましたね♪

5月の戸外あそびは子どもたちの興味が尽きないようです♡

公園ではダンゴムシさんに出会いました

小さいね~♪

わぁ~!!

 

シロツメクサ見つけたよ

タンポポ見つけたよ

青空が気持ちいいね!!

 

午後おやつ

午後おやつは、手作りおやつを食べています♪

今週の木曜日メニューは…「きな粉蒸しパン」でした

パクッ!

おいしいね♡

 

次回お楽しみに