★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-10-04

★今週の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ観音新町です

涼しい風が吹くようになり、秋らしさを感じられるようになってきましたね

身体を動かすことが大好きな子どもたち!

室内でもたくさん身体を動かして過ごしています♪

今週の子どもたちの様子を紹介します

いちごぐみ

《コロコロキャッチ!》

ボール転がしやキャッチをしてあそびをしました。

自分の方へボールが転がってくると…ワクワクドキドキ!!

とっても嬉しそうです♪

両手を広げてキャッチ!!成功すると『わぁ~』と拍手喝采でした

 

『じゅんびオッケー?』

『ボールが来た来た!!』

『キャッチ!!』

『やった~!!』

『たのしーい!!』

『転がすよ~♪』

《ねんどあそび》

手作りの小麦粉ねんどは、子どもの小さな手でも

形が変えやすいように柔らかく作りました

そして…今回はねんどに色を混ぜました

ねんどの色が変わっていく様子に興味津々!!

目が釘づけになっていました

『いろんな色があるね!!』

『感触が気持ちいいね

粘土をいろんな形に変えて楽しみました♪

 

りんごぐみ

新聞紙を思いっきり破いて元気いっぱいあそんだ後に

大きな新聞紙ボールを作りました!

上手にキャッチできるかな~⁇

キャッチ成功!!!

《おさんぽ》

探索大好き!りんごぐみさん♪

今週もお散歩に出かけました。

秋空を見上げたり、秋の自然に触れたりと五感に刺激を受けながら

身体全身でお散歩楽しんでいます

『イチョウの葉みつけたよ!!』

『ハッハッハ!!』

ももぐみ

楽しい!嬉しい!眠たい!お腹すいたよ~。など気持ちを全身で表現してくれる ももぐみさん

動きも活発になりました♪

 

 

来週も元気に登園して来てくださいね