さいた〜さいた〜🌷|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

さいた〜さいた〜🌷

2023-05-26

さいた〜さいた〜🌷

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

以前ブログでご紹介したチューリップが完成しました🌷

🍑もも組🍑

小さな手の可愛いチューリップができました✨

🍓いちご組🍓

クレヨンで色をつけたカラフルなチューリップになりました🌷

 

🍎りんご組🍎

表情豊かな素敵なチューリップとなりました🌷

可愛いチューリップに囲まれて、楽しく園生活を過ごしていますよ

 

さて、本日サツマイモの苗を植えました🍠

さつまいもの苗づるを見せてみると…「これがお芋になるの?」と不思議そうな表情で見ていました!

今年の品種『べにはるか』と発表すると『べにはるかさんだね!』とすぐ覚えてしまうのでした💕

さて、りんご組が苗を植えていきます🌱

 

「焼き芋食べたいよ🍠」

「大きくなってね!」

「土は優しくねっ💕」

「べにはるかさん!覚えたよ♪」

「大きくなるの、楽しみだな

秋にはみんなでお芋掘り大会ができますように🍀

 

その他にも、去年いただいた朝顔から種が取れたのでみんなで植えました☀️

「これが種だよ!」

『小さいね🌱』

「綺麗なお花を咲かせてね✨」

 

今園の前にあるマリーゴールドと、トマトのところに、朝顔とさつまいもが仲間入りしました⭐️

みんなで大切に育てていきましょうね

ちなみに…あとひまわりも植える予定ですので、お楽しみに…🌻

 

 

本日はお忙しい中保護者懇談会に参加していただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。