?6月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?6月の誕生会?

2022-06-24

?6月の誕生会?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

 

今日は6月の誕生会が開かれました✨

今月お誕生日のお友だちと、先月お誕生会に参加できなかったお友だちのお祝いをしました?

最初はインタビュー?

お名前や、好きな食べ物を元気に答えていました

カードとステッキのプレゼントを受け取ると大喜びのみんなです

最後は、保育者からのプレゼントとして「マジックシアター」をみました

真っ白な絵に…魔法をかけると…?

可愛いぞうさんの登場です✨

次は真っ白なケーキに魔法をかけると…?

美味しそうなケーキと誕生児のお友だちが登場したので、拍手で大喜びでした

5月、6月生まれのお友だち?お誕生日おめでとうございます?

素敵な1年を過ごしてくださいね?

 

⭐️今週の様子⭐️

公園では、何かを発見!

「あれは何だ!?」

「大きなミキサー車だ

しばらくこの場で観察していました!!

 

その他にも…シロツメクサを見つけて持ってきてくれたり

木に抱きついたり…

ゴロンとして休んでみたりしました

もも組はしゃぼん玉に興味があるようです✨

公園ではきれいなお花を発見

みんなでハイポーズ

園の前でも「きれいだね!」とお話しているのかな

室内では、おすわりの練習をしたり、

犬の口にフルーツのシールを貼ったりして楽しみました

ままごとでは、上手に盛りつけて運んできてくれます?

「先生どうぞ!!」

 

毎日さまざまな活動をしながら、楽しく過ごしております

 

週末から来週にかけて暑い日が続くようです。

体がまだ暑さに慣れていないので、熱中症など気をつけていきましょうね!!