習志野近郊の全天候型お出かけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

習志野近郊の全天候型お出かけスポット

2022-06-03

Category:子育てにお役立ち情報

いよいよ梅雨入りの時期。ジメジメとした空気とどんよりとしたお天気に子どもたちも不満が溜まっているでしょう。

お家の中ではしゃぐにも限度がありますが、思いっきり身体を動かしたいところです。

こちらでは習志野市近郊の全天候型のお出かけスポットをご紹介します。

ぜひお子さんと一緒にでかけて保護者の方もリフレッシュしてください。

 

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザ

ほぼ親子で遊べるアトラクションが揃っていて、お子さんだけでなく保護者の方もゆったりと楽しめるスポットです。

大型のボールプール、1歳までの赤ちゃんが対象のベビーコーナー、ふわふわの大型遊具などでお子さんはおおはしゃぎでしょう。

授乳室やオムツ替え室、子ども用トイレももちろん完備。

カフェやマッサージチェア、ブックスラウンジなどもあるので休日を満喫できます。

 

所在地:千葉県市川市鬼高1丁目1番1号 ニッケコルトンプラザ ダイエー棟4F

 

イオンモール幕張新都心

国内3番めの規模を誇るショッピングモールで、エンターテインメント専門やペット専門、体験施設満載のスポーツ専門、お子さんを中心とした親子3世代のための専門モールと4つのモールから構成されています。

日本初上陸の職業体験のテーマパークを始めとした子ども向けのテナントを揃え、もちろんそれに付随する授乳スペースやオムツ替え台なども完備しています。

赤ちゃんから保護者の方まで世代を超えて楽しめるスポットです。

 

所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1

 

ボーネルンドあそびのせかいららぽーとTOKYO-BAY店

ショッピングモール内にある屋内で思いっきり身体を動かせるスポットです。

世界の優れた遊具を取り揃えた「ボーネルンドショップ」と6ヶ月の赤ちゃんから小学生までの親子で楽しめる室内あそび場「キドキド」がああります。

赤ちゃん専用のコーナーや授乳室、ベビーカー置き場が完備されているので気軽にお出かけができます。

プロのプレイリーダーが遊びを教えてくれるのもポイントです。

 

所在地:千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY北館2F

 

キッズフル

駅から徒歩1分のダイエー市川店8階にある「キッズフル」。

屋内のこどもの遊び場スポットです。

ボルダリングや大型のボールプール、立体迷路のようなキューブスペースに0歳から18ヶ月までのお子さんが安心して遊べるベビーエリアがあります。

赤ちゃん向けのボールプールもあるので安心して遊ばせることができるでしょう。

遊びの中でお子さんの成長を知ったり、家族で新たな気付きが生まれたりとのびのび遊びながら家族でリフレッシュしてください。

所在地:千葉県市川市市川1-4-10 市川ビル8F