?ちょっと早いけど…6月の製作☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?ちょっと早いけど…6月の製作☔️

2022-05-27

?ちょっと早いけど…6月の製作☔️

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

今日は朝から雨風が強かったですね?

 

先日少し早いですが、6月の製作をしました☔️

皆様、梅雨時期に思い浮かべるものは何がありますか?

カタツムリ?かえる?雨?

 

今回は…梅雨時期に綺麗に咲く紫陽花の製作をしました✨

 

?いちご組?

ピンクと紫のお花紙をくちゃくちゃにして、丸い画用紙の周りに貼っていきました⭐️

「お花紙って気持ちいいね?」

「先生と一緒にする

貼るのも上手だね?

 

?りんご組?

丸い画用紙に、折り紙や花紙、透明折り紙などいろいろな素材の紙をのりで貼っていきました

「のりはチョンっとつけるんだよね♪」

「私は折り紙からはろーっと

 

?もも組?

足形をとりました?

「絵の具って気持ちいい

「先生…何するの

 

6月には時の記念日もあるので、今回製作した紫陽花は、時計に変身します⏰

お楽しみに❤️

 

⭐️今週の様子⭐️

もも組は元気いっぱいな子が多かったので、外で過ごしました☀️

みんなで「はいポーズ?」

「ひかげは気持ちいいね

「おすわりも練習中だよ

いちご組とりんご組は風邪気味の子が多かったため、室内で様々な遊びを楽しみました

一緒にパズルをしたり、

洗濯バサミ遊びをしたり、

紐通しをしました

その他にも、ボール遊びや

塗り絵、

お絵描きに…

シール貼りをしました

室内でも色々な遊びを楽しんでいますよ

 

今週は胃腸炎に加え、鼻水や咳の風邪の子が多かったです。

土日ゆっくり休んで、体調が回復しますように✨願っております