ハロウィンのお菓子入れ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

ハロウィンのお菓子入れ?

2021-10-15

ハロウィンのお菓子入れ?

こんにちは!

☀️サンライズキッズ保育園 奏の杜園です☀️

先日ハロウィンに向けて、お菓子入れを作りました?

ポリ袋に星をたくさん貼ったり、おばけと、かぼちゃに目や口を貼って完成させました

「どこに貼ろうかな

「私は上に並べて貼るぞ⭐️」

「私も並べて貼る

「おばけの目は、ここにする

「こんな小さいテープも取れたよ!!」

「並べて貼ってみようかな⭐️」

「おはなはここ

「おばけ可愛いね?」

「かぼちゃ大好き❤」

「ぼくのおばけ完成?」

「星はどこに貼ろうかな

「目も上手に貼れるよ

29日にハロウィン会がありますので、お楽しみに?

 

さて…前回ご好評いただいた、季節の歌あてクイズ?の時間になりました

第1問目

メガネをかけた虫が、空や夕焼け雲をみる歌です?

 

 

なにかな、なにかな…⏱

 

 

正解は…『とんぼのめがね』です

みんなメガネを作るのが上手です

 

第2問目

ご飯に入れると美味しい秋の食べ物です?

 

 

なにかな、なにかな⏱

 

 

正解は…『大きな栗の木の下で』です!

もも組さんもとても上手なのですよ

 

最後の問題です

歌の最後には、じゃんけんが登場する歌です?

 

 

なにかな、なにかな⏱

 

 

正解は…『やきいもグーチーパー』です!

歌い終わった後のじゃんけんはみんな真剣な表情で行っていますよ

 

歌のクイズは、また冬に行います!!お楽しみに

 

 

最近朝晩涼しくなってきましたね。

気温の変化に注意しながら過ごしていきましょう