朝の会の様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

朝の会の様子

2021-02-26

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週も暖かい日と風が吹いて寒い日とあり、寒暖差が激しい週となりました?

それでも、風邪をひかずに毎日保育園に来ることができていて嬉しく思います?

2月も終わり、来週の月曜日にはいよいよ3月に突入!!

今年度残すところ1ヶ月となりましたので、楽しい思い出がたくさん残せるように

園生活を過ごせたらと思います(^^)

 

 

今週は、いつもの朝の会の様子をご紹介したいと思います✨✨✨

まず、朝の会ではお椅子の向きを変えて、前に立っている保育者の方をしっかりと見ます?

「あさのうた」ではピアノの音に合わせて振り付きで大きな声で上手に歌っています?

今は「うれしいひなまつり」のうたも歌っています!

お家でも歌っているかな?

順番にお名前を呼ばれるので元気に「は~い」とお返事します✋

もも組さんも、手を挙げられるようになってきました~

恥ずかしがりながらもお返事してくれます

上手にお返事ができたら絵本タイム?

みんな興味津々で見ています

そして、朝おやつを挟んだ後にはフラッシュカードを行います!!

朝の会が終わったら曜日に合わせてカリキュラム、そしてお散歩へと出発です

お家でも「今日の体操では何をやったの?」や「公園で何して遊んだの?」など

お子さんとの会話を広げてみて下さいね

 

 

保育園では、毎日10冊の絵本読み聞かせを行っていますが、その中でもじーっと見る絵本や

楽しんで見る絵本があります。

「だるまさん」シリーズではみんな真似をして楽しく見ています

 

来週から3月になりますね?

たくさん戸外に出掛けて春を見つけたいと思います(^▽^)