今週の子どもたちの様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

今週の子どもたちの様子

2020-11-20

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

先週まで体調が優れない子が多かったのですが、少しずつ落ち着いてきた子どもたち。

食事前の手洗いでは、泡をつけると自分でゴシゴシしていてとても可愛らしいです(^^)

まだ鼻水が出ていたりするので、暖かくして過ごせたらいいですね

 

 

さて、今週のブログではお外での様子とお部屋での様子をご紹介致します

公園では、たくさんかけっこしたり、葉っぱを拾ったりして楽しんでいます?

 

カリキュラムの英語ではカードを使ってフォニックスを行なったり、歌ったりしています

 

お部屋での様子

 

絵本の読み聞かせでは、どんな内容のお話しなのかな?と興味津々に聞いています

 

 

~~~~~?ちか先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

今回は「リトミック」を行なっている様子をご紹介します

 

音楽大好きないちご組さんは、マラカスを片手にお歌をうたったり(おもちゃのチャチャチャ)

 

ピアノに合わせ、色々な生き物の動きをして楽しんでいます(カメになりきっています)

 

最後の曲は「虹のむこうに」です。

真似っこも大好きなので、保育者の真似をして「お~い!」と元気に言っているところです

これからも色々な曲に触れ、楽しんでいきたいと思います

 

土日月と、3連休の方が多いと思いますが、密に気を付けて安全にお過ごし下さい(^^)

また火曜日、元気な笑顔を見せて下さいね