10月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

10月の製作?

2020-10-09

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

朝晩と寒い日が続いていますが、お熱や鼻水などの症状もなく

元気いっぱいに過ごせている奏の杜園の子どもたちです(^〇^)

 

10月に入り、保育室の中はハロウィン仕様になっています✨

各クラス、毎月の製作でカボチャやおばけの製作をしたのでご紹介したいと思います?

?もも組?

手形を取ったもも組さん。

「先生・・・何するの・・・」といった表情がかわいらしいですね(^^)

おばけに目や口も貼りました

?いちご組?

クレヨンでお絵描きをしたり、ひっかき棒でひっかいてカラフルな色を出したり

キラキラのペンも使ってたくさんカキカキしました

色々な形の目や口を選んで貼ったよ?

どんなお顔ができるかな~

?りんご組?

ガーランドを製作するりんご組さんは、アメ玉に丸シールを貼ったり

消しゴムで作ったコウモリのスタンプをしたり

白い画用紙いっぱいにオレンジ色の絵の具を塗ったり

カボチャやオバケに目や口を貼りました

色々な製作をしましたね

ハロウィン?はまだまだ先ですが、みんな当日を楽しみにしています

 

水曜日に配信している絵本プログラムですが、毎日10冊の絵本を読み聞かせています。

保育者の掛け声に合わせて応えてくれる姿がとても可愛らしいです

みんな集中して見ていますね

 

 

~~~~~?あべ先生チョイス今週のベストショット?~~~~~

今週は、久しぶりに公園で遊びました

柔らかい草を「おばけ~」ともってきたり

「青空気持ちいい~」と伸びをしたり

「まて~」と追いかけっこをしたりしました

そして、ちょうど移動交番車がいたのでみんなでパチリ?✨

来週もいっぱい公園に行こうね~

 

 

また来週も、元気に登園してください?

みんなの笑顔に会えることを楽しみに待ってま~す(^〇^)