?新年度が始まりました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?新年度が始まりました?

2020-04-03

?新年度が始まりました?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

3月28日の土曜日に卒園式を終え、今週は水曜日から新しい年度が始まりました

進級したお友だちは、今まで一緒に遊んでいたお友だちが急にいなくなってしまったので寂しさがあったり

環境が変わったことにより不安な気持ちもあるかと思いますが

毎日元気いっぱい登園して来てくれていて、嬉しく思います

新しいお友だちも今は涙を流している子もいますが、保育者が手遊びをしたり絵本を読んでいると

泣き止む時間もあります

少しずつ保育園生活に慣れてくれたら嬉しいです?

 

?今週の様子?

?いちご組になりました~✨

線路や電車を長く繋げられるよ

 

?りんご組になりました~✨

ボタンも付けられるよ

 

来週はお外でも元気に遊べたら良いなと思います(^〇^)

元気に登園してくれることを楽しみに待っています?