?節分集会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?節分集会?

2020-02-07

?節分集会?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

先週に引き続き、鼻水や咳、熱が少し出ている子どもたち。

風邪ぎみではありますが、保育園ではとっても元気に過ごしています!

まだまだ油断できないので、手洗いをしっかりと行ない、消毒をして防ぎたいと思います✊

 

今週は月曜日が節分の日だったので、保育園では節分集会を開きました✨

その様子をご紹介したいと思います(^〇^)

 

「節分てどんなこと??」というお話しをペープサートで聞きました。

みんなとってもおりこうさんにお話を聞けていました!

鬼が出て来ると怖がっている子も・・・?

「まめまき」の歌をうたった後は、以前製作をした鬼のお面を被りました??

みんな嫌がらずに被れていて、とっても可愛いです?

さぁ、いよいよ豆まきです!!

泣き虫鬼さん、怒りんぼう鬼さんなどがやってきました!!

「おには~そと」「ふくは~うち」と言いながら鬼退治をします✨

鬼に負けずに豆まきができました?

 

お家にも鬼さんがやってくるかな~?

お豆も食べるかな~?

今年も楽しい節分となりました(^^)

 

来週もたくさん保育園で遊びましょうね?