?びゅーん?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?びゅーん?

2020-01-31

?びゅーん?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

先週から、今週は雪が降る!!⛄と覚悟していましたが千葉は雨でしたね☔

子どもたちは雪を見たかったかもしれませんが・・(^^;)

寒さも厳しく、冬らしくなってきました。

体調には気を付けて暖かく過ごして下さいね

 

今週は雨で戸外に出られなかった日に、室内でロケット?を作って遊びました!!

雨傘を入れる長いビニール袋を使いました。

こんなこともできるんだよ~と紹介する保育者・・・ノリノリですね(笑)

まずは袋にシールを貼ったり、お絵描きをしました。

さて、出来上がったので飛ばしてみましょ~?

上手に飛ばせるかな?(^^)

みんな楽しかったようで終始賑やかで、ニコニコ笑顔がたくさん見られました!

飛ばした後、自分が飛ばしたものを「どこだ~?」と探している姿がとても可愛らしかったです

お家でもぜひ飛ばしてみてくださいね!!

 

来週も楽しく過ごしましょう??

また元気に登園してくださいね(^〇^)✨