大きなものも作れるようになったよ!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

大きなものも作れるようになったよ!!

2020-01-17

大きなものも作れるようになったよ!!

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

年末年始や3連休のお休みがあり、何かと崩れがちですが

毎日元気いっぱい過ごしています!!

なんでも「自分で」という気持ちが芽生えてきて

もも組?さんもいちご組?さんもりんご組?さんも

それぞれ自分でできる範囲で一生懸命、身の回りのことに取り組んでいます(^^)

少しずつ色々なことができるようにサポートしていきたいと思います

 

今週は、大好きな遊びの一つであるブロックでの遊びをご紹介したいと思います?

 

電車をつくったよ!なが~いでしょ

指にはめているよ!

全部の指にはめられるかな?

こんな物もつくれるんだよ?

 

想像力豊かになり、つくることが更に楽しくなってきたようです

また、異年齢保育を行なっているので、お兄さんお姉さんがつくものに興味津々です(^〇^)

 

だんだん冬らしい寒さになり、鼻水が出ていたり熱で休む子もいます。

しっかりと手洗いをして感染症予防を心掛けたいと思います!!

来週も元気に登園して下さいね?