✨親子おたのしみ会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

✨親子おたのしみ会✨

2019-12-14

✨親子おたのしみ会✨

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週の土曜日は親子で楽しめる会を開きました(^^)

保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました!!

4月から比べて「お返事」や「うた」「フラッシュカード」など

様々な面において子どもたちの成長している姿をみることができたのではないかなと思っております。

いつもと違う雰囲気で、恥ずかしさもあったと思いますが

子どもたちがとても楽しそうに過ごしている姿を見ることができ保育者も嬉しく思います。

今週のブログはそのおたのしみ会の練習の様子と、当日の様子を少しですがお見せしたいと思います?

 

まずは練習風景です

【お名前呼び】お名前を呼ばれたら手をあげて「は~い」って上手にお返事できるかな~?

いつ呼ばれるかドキドキしているかもしれませんね

【お歌】身振り手振りを付けて歌っています?

なんのお歌か分かるかな~?

【手遊び】みんな大好きな手遊びのひとつ、「指忍者」です?

とってもノリノリなんですよ?

 

おたのしみ会当日・・・

お母様お父様がたくさん来て下さいました~✨

なんと全員来て下さったので約60人が奏の杜園に集結しました

親子で楽器作りもしました(^〇^)

みんなとても素敵なものが出来上がりましたね?

最後は、お家で描いてきて頂いたツリーの前で写真撮影もしました

皆様良い笑顔ですね?

楽しんで頂けていたら幸いです

作った楽器もぜひお家で遊んでくださいね(^^)

 

また来週もお待ちしています