?今週の子どもたちの様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?今週の子どもたちの様子?

2019-11-29

?今週の子どもたちの様子?

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週は毎日どんよりなお天気で、ほとんどお部屋での生活となりました☔

外で元気に遊ぶことができず残念でしたが、その分お部屋で楽しく遊びました(^^)

どんなことをしたのか少しご紹介したいと思います!!

 

?ブロック遊び?

レゴブロックや井形ブロックで遊ぶときは、繋げて電車を作ったり

大きなお弁当箱を作ってお友だちや保育者と食べて遊んでいます

 

?てるてる坊主?

雨が続いた木曜日は、「明日晴れますように!!!!!」という思いで

各クラスてるてる坊主を作りました✨

黄・赤・ピンク・白・水色の花紙をくしゃくしゃ丸めて袋にいれました

たくさん袋に集めたら、各クラスの先生がお顔を書きましたよ?

かわいい、かわいいてるてる坊主ができました(^〇^)

そしてなんと!!

次の日の金曜日はと~っても良いお天気になりましたぁ✋

みんなの思いがきっとお空に届いたのですね?

そのおかげで公園で走って遊ぶことができました(^^)

 

来週は戸外でたくさん遊べたら良いですね?

また元気に登園して下さ~い