みのむし製作しました!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

みのむし製作しました!

2019-11-08

みのむし製作しました!

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

楽しかったハロウィンも終わってしまいましたね!

次の日、登園の時に保育者手作りのマントを被ってくれていたり

お家でもお菓子の箱にお気に入りの玩具を入れていると聞くことができとても嬉しかったです

次は親子での発表会があるので、今度はそれを楽しみにしたいと思います(^^)

 

11月に入ったので製作をしました。

今月の製作は「みのむし」です!!

 

?もも組?

保育者がビリビリ破った折り紙にノリをつけ、自分たちで好きな所にペタペタと貼りました。

同じところ目掛けて貼る子、空いているところを探して貼る子とそれぞれでした。

目と口も自分たちで貼ったので、とっても個性豊かな作品ができました

 

?いちご組?

まずは画用紙に絵の具スタンプをしました。

その画用紙を葉っぱの形に切ったものの裏に両面テープを貼って準備しておきました。

自分たちでそのテープを剥がしてつけました

 

?りんご組?

シールで目・鼻・ほっぺ・口を貼って顔を作りました。

ボンドを付けた紙に、色を混ぜた毛糸をつけてみのむしのお洋服を作ってあげました

 

以前よりも手先が上手に動くようになり、できることも増えてきました。

みんな製作が大好きなので、時間をかけて楽しんでいました?

 

来週も楽しく過ごしましょうね~✨\(^^)/きら✨