?10月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

?10月の製作?

2019-10-11

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

今週から涼しさが出てきて、半袖から長袖へと変わってきましたね。

そして週末は、大型台風が接近しています?

前回の台風よりも大きくなるとの情報です・・・

皆さんお気を付け下さいね。

 

 

10月は「ハロウィン」にちなんだ製作を行いました。

各クラス楽しんでやっていたのでご紹介します

 

?りんご組?

リースのカタチをしている所に、アメやおばけ、カボチャなどを張り付けました

どこに貼ろうかと考えながら製作していました?

 

?いちご組?

紫の画用紙と、白いカボチャにお絵描きをしました。

カボチャには目・鼻・口も貼ったようです✨

しっかりと左手で紙を押さえて書いていて上手ですね

 

?もも組?

白いオバケにペンで色を塗りました。

透明の袋に黒いシールも貼っているようです

何ができるのでしょうか(^^)

くしゃくしゃっと丸めたオレンジの折り紙を袋に詰め込みました?

色ペンで描いたおばけにも花紙をくしゃくしゃして入れました。

自分で持って、もう片方の手で器用に入れ込んでいます(^^)

 

カボチャに魔女、オバケ?が揃いました~✨✨

ハロウィン当日が楽しみですね

また来週、元気いっぱい登園して下さいね~✋