?今週の遊びの様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

?今週の遊びの様子?

2019-08-16

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

毎日、毎日、暑い日が続いていますね?

子どもも大人も体力的に辛くなりますよね。

暑いからと言って、冷たい飲み物ばかり飲んでいるとお腹の負担になりますし、

甘い飲み物を飲むと体を乾かし、疲労感を強めてしまうようなので注意したいものですね。

 

さて、今週も水遊びを楽しんだので水遊びの様子と

その間の、お部屋での遊びをお見せしたいと思います

 

みんな好きな玩具を選んで水遊びを楽しんでいます?

使いたい玩具を使っているときは「かーしーてー」と声を掛ける姿も見られます(^^)

「お水気持ちいい~?」と大喜びです

お部屋では、おままごとを楽しんでいます✨

みんな好きな容器を選んで、「お弁当」を作っています

保育者の手作りうさぎさん?ぬいぐるみも人気です!!

 

お休みのお友だちが多かったですが、今週も元気いっぱい楽しく遊べました(^^)

また来週もみんなニコニコ笑顔で登園して下さいね?

待ってま~す(*^▽^*)