アイスクリーム?召し上がれ✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

アイスクリーム?召し上がれ✨

2019-07-19

アイスクリーム?召し上がれ✨

こんにちは!

?サンライズキッズ奏の杜園?です。

 

今週も落ち着かない天気で肌寒い日が続いていましたね。

なかなか水遊びができないでいるので、雨が上がって公園に行けた日には

バケツに水を汲んで、水に触れる機会を作っています。

 

今月の製作「アイスクリーム」が出来上がりましたよ~!

各クラス、シール貼りやスタンプ、はじき絵などを楽しんで作っていました。

 

いちご?組さんは、コーン付きのアイスクリーム?を製作しました。

まずはコーンの部分に模様を張り付けます!

自分でシールを剥がして貼り付けています(⌒∇⌒)

アイスクリーム食べたことあるかな?

コーンができたらアイスの部分です。スポンジスタンプで色づけします。

りんご?組さんは、カップのアイスクリーム?を製作しました。

まずはカップの部分にシールを貼ります!

アイスの部分はまず、クレヨンで色をつけます?

最後の仕上げに絵の具ではじき絵です?

おいしいアイスができるかな?

 

もも組?さんはアイスキャンディーを製作しました。

まずはクレヨンでお絵描き?

お絵描きをしたら、美味しそうなフルーツのシールを貼ります。
テーブルから自分で剥がして貼りました?

 

?もも組さんのアイス?

?いちご組さんのアイス?

?りんご組さんのアイス?

サンライズキッズ 奏の杜園 アイスクリーム屋さん開店で~す(⌒∇⌒)✨

いらっしゃいませ~

 

週末は、台風の影響があるかもしれませんので、気を付けてお過ごし下さい(^^)

また来週、元気に登園して下さいね?