みんなで遊ぶと楽しいね(^^)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

みんなで遊ぶと楽しいね(^^)

2019-07-12

みんなで遊ぶと楽しいね(^^)

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

今週もなかなか気温が上がらず水遊びができませんでした・・・ザンネン?

早く夏らしい天気?になって水遊びを楽しみたいです(*^▽^*)

 

今回は最近ハマっているおままごとの様子をご紹介したいと思います

保育士手作りのジュース?やアイスクリーム?

みんな大好きです!!

様々な色があるので、たくさん集めて遊ぶ子・好きな色だけ集めて遊ぶ子などそれぞれです。

椅子やテーブルも保育士の手作りです

私はアイス?が大好きなの~?

はい、どうぞ!

「あ~ん?」と食べさせてくれます

 

もも?組さんは、ピンクのフカフカマットがお気に入りです。

マットを広げると・・・

ゴロ~ンと寝転がるもも?組さん(^^)

柔らかさが気持ち良いみたいです!

カメラ?を向けられるとニコニコ良い笑顔です

みんな色々な玩具に興味深々?

音が鳴るものを楽しんだり、口に入れて「これなんだ?」と確かめて遊んでいます。

 

7月に入り、もも?組さんはつたい歩きや歩行が上手になってきたり

いちご?組・りんご?組は手を繋いで散歩に出掛けられるようになってきました。

新たな成長が見られ、身近で感じることができて楽しいです?

来週はどんな姿を見せてくれるかな?(^^)

 

3連休楽しく過ごして下さいね~

また来週、元気に登園して下さい