みんなは何色の傘☔が好きかな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

みんなは何色の傘☔が好きかな?

2019-05-24

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライズキッズ 奏の杜園?です。

 

徐々に雨が増えてきましたね。

もうそろそろ梅雨の時期突入ですね!

大人にとってはちょっと煙たがれてしまう雨も、子どもにとってはそれすらも遊びへと変身です

長靴を履くのも、傘をさすことも楽しいですよね?

今回はそんな雨の日の一日の様子をご紹介したいと思います!

 

いちご?組さんとりんご?組さんでお絵描きをしました。

それぞれ好きな色を選んで自由に描いています。

みんな何を描いているのかな~

みんなが描いて出来上がったものは、いつでも見られるように窓に貼りました?

「これ描いたのー」と先生やお友だちに教えてあげていました(^^)

今度はマジックもありますよ!

ここにお水が入った容器があります。

アンダラ~インダラ~ウンダラ~」と魔法の言葉✨をかけると

なんと透明の水に色がつきました!!

みんなビックリです?

色んなキレイな色のジュースができたので、おままごとで使いたいと思います?

 

もも?組さんはトンネル遊びをしました。

始めはくぐることを怖がって警戒し、なかなか入ろうとはしませんでしたが

徐々に安心してくぐって楽しんでいました

 

今週は熱でお休みのお友だちやRSウイルスでお休みの子がたくさんいました。

季節の変化もあり、疲れも出てきますよね。

お休み中、ゆっくり過ごされて来週また元気に来てくださいね

 

⭐お・ま・け⭐

先週のカフェカイラ舞浜での様子。