新年度、始まりました!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分

奏の杜園ブログ

新年度、始まりました!!

2019-04-05

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!

?サンライキッズ 奏の杜園?です。

 

4月1日より、新しいお友だち、新しい職員でスタートしました。

これから、どんな表情・どんな仕草を見せてくれるか、とっても楽しみです

 

まずはもも組?さんの今週の登園のご様子です。

ママやパパと離れてうわ~ん?と大号泣?

でも、日を追うごとに少し遊べる時間も増えてきました

保育者に抱っこされると泣き止んだり、お歌が聞こえてくると耳を澄ませてみたり?

周りにある物に興味を示して手を伸ばして触ってみたりしています。

 

一方、お兄さんお姉さんのいちご組?さんとりんご組?さんはというと

泣いている赤ちゃんが心配になり「泣いてる」とお話したり、頭を撫でてくれるなど

とっても優しい姿が見られました。

自分よりも小さな子が入ってきたことに不思議そうにするいちご組?さん。

「私に任せてっ」と誇らしげなりんご組?さん。

子どもなりに、それぞれ思うことは色々あるようです(^^)

 

そんないちご組?さんとりんご組?さんは朝からブロックで真剣に遊んでいます。

ブロックの遊び方が上手になってきて、先生やお友だちと造って遊んでいます?

来週も、元気いっぱいの笑顔で保育園に来て下さいね

先生たちみんなで待ってま~す✨