こんにちは!サンライズキッズ亀戸園でごさいます!
今日は、「お水遊び」の様子をお伝えしたいと思います。
毎日暑い日が続く中、亀戸園の子どもたちは水遊びを楽しんでいます。
それぞれお気に入りのおもちゃを見つけて遊んだり
ジョーロから流れる水をじっと見つめたりしながら水の感触や流れを楽しんでいます。
「ジャー!」と水が流れる様子に興味津々で何度も繰り返し遊ぶ姿が見られます。
また、水鉄砲の使い方を覚えて的を目掛けて「ビュー!」と、水を飛ばしています。
一歳児さんは、はじめての水遊びに少しドキドキする様子もありましたが、少しずつ慣れ、
自分のペースで水に触れたりおもちゃで遊んだりしながら楽しめるようになってきました。
これからも安全に配慮しながら、水遊びを通して夏ならではの楽しい経験を
積み重ねてらいきたいと思います。
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫
園見学などのご相談のお問い合わせをぜひお待ちしております☺️
また、この園のある亀戸五丁目周辺をとっても目立つオレンジ色のユニフォーム(笑)で元気いっぱいの子どもたちとほぼ毎日お散歩しておりますので、
見かけた際は、お気軽にお声かけくださいませ!