雨の日のおでかけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

雨の日のおでかけスポット

2022-06-14

Category:子育てにお役立ち情報

梅雨の季節になりました。例年より少し早めに梅雨入りした関東甲信越地方。

鉛色の雲に気持ちまでどんよりとしているというお子さんもいるのではないでしょうか。

休日のお家で体力を持て余しているお子さんと雨の日も楽しめるスポットに出かけてみませんか。

こちらでは東京都江東区近郊の雨の日のお出かけスポットをご紹介しましょう。

 

フレーベル館 Kinder Platz アリオ葛西店

子どもたちが自分で遊びを創り出していくことをテーマにしたおもちゃと遊具が揃った室内遊び場です。

ボールプールやエアホイール、ままごと、制作、絵本、電車のおもちゃなどお子さんが身体を動かして遊ぶものから、知的好奇心を刺激するものまでさまざまなおもちゃがそろっています。

乳児コーナーもあり、6ヶ月〜2歳児が対象なので、小さなお子さん連れの保護者の方も安心してお買い物ついでに楽しめるでしょう。

所在地:東京都江戸川区東葛西9-3-3アリオ葛西 3階

 

ぴょんぴょん南砂町SUNAMO店

全天候型の室内遊び場です。

ボールプールやすべり台などさまざまな遊具が設置してあり、お子さんが夢中になって遊んでくれるでしょう。

梅雨時の運動不足解消にもってこいです。

ショッピングセンター内なので小さなお子さん連れの保護者の方のための設備は整っているので親子で楽しく過ごせるでしょう。

所在地:東京都江東区新砂3-4-31南砂町ショッピングセンターSUNAMO内4階

 

KIDS LAND 亀戸店

キッズスペースを完備している全天候型のお店です。

親子でゆっくり楽しく食事をしてもらいたいという考えから、乳幼児が一緒でも他のお客さんに気を使うことなく利用できます。

お子さんを目の届く範囲で遊ばせながら他の保護者の方との交流も楽しめます。

授乳室やミルク用の温水器が完備されているので安心です。

所在地:東京都江東区亀戸2-37-11 1F

 

KAMEIDO CLOCK(カメイドクロック)

亀戸駅東口から徒歩約2分の大型スーパーマーケットを携えた商業施設です。

食料品の専門店をはじめ、お買い物や食事を楽しめるスポットとなっています。

また、お子さんが思いっきり楽しめるキッズパークや赤ちゃんのためのベビールームも3箇所設置されており、小さなお子さん連れの保護者の方も安心しておでかけできます。

所在地:東京都江東区亀戸6丁目31-6

 

雨の日でも親子で楽しめるスポットにでかけて、お子さんの成長を促していきませんか。